【福大準硬式野球部】秋季リーグ第2節、福岡教育大に連勝!投打が噛み合い勢い加速
第1戦 原田の快投で7回コールド勝ち
初戦の先発は原田陽太(華陵)。初回、ノーアウト1・2塁のピンチを背負うも、粘り強い投球で無失点に切り抜ける。その後は直球とキレのある変化球を巧みに操り、相手打線を寄せつけない完璧なピッチングを披露した。
打線も初回から援護。先頭の水迫(福大若葉)が安打で出塁し、送りバントでチャンスを広げると、4番・川口(宇部鴻城)が犠牲フライを放ち先制点を奪った。さらに6回には7番・永野(福工大城東)の安打から満塁の好機を作り、再び川口が走者一掃のタイムリーで一挙5得点。7回には2番・喜永(東福岡)がサヨナラ適時打を放ち、規定により7回コールドで 7-0の快勝 を収めた。
第2戦 井上・田中の継投で7-2勝利
第2戦のマウンドを託されたのは井上太陽(伝習館)。2回に先制を許す苦しい立ち上がりとなったが、その後は粘りの投球で4回を1失点にまとめ、試合を立て直した。
打線は5回、8番・藤井(光高)が安打で出塁すると、相手の失策でチャンス拡大。ここで1番・水迫(福大若葉)がタイムリーを放ち同点に追いついた。さらに続く好機で2点を追加し、試合をひっくり返す。
5回裏からはリーグ戦初登板の田中大祈(福大若葉)がマウンドへ。落ち着いた投球で流れを呼び込み、6回には打線が再び爆発。押し出し四球とタイムリーで3点を追加すると、8回にもダメ押しの得点を奪い、最終スコアは 7-2。投打が噛み合い連勝を飾った。
次戦のお知らせ
秋季リーグ第III節①
📍 松原運動公園野球場
🗓 9月27日(土)12:00開始予定
vs 西南学院大学
チームは現在、投打ともに好調。次節も連勝を狙い、さらなる飛躍を目指す。

